相模みのり幼稚園は、神奈川県海老名市で遊びをコンセプトに子どもたちの成長を応援しています。

046-238-0572

SNAP×SNAP

年中秋の遠足

IMG_5095

dat:2022/09/27

年中さんが湘南平へ秋の遠足に行ってきました。
前週から雨続きでお天気が不安でしたが、当日は晴れ間も見える遠足日和でした。
ただ、前日までの雨で足元が悪く滑って転ぶ子もちらほら・・。
それでも、みんな最後まで頑張って歩きました♪♪

写真をもっとみる

年長大山遠足

image2

dat:2022/09/20

昨年、一昨年は残念ながら中止になった大山遠足・・。
今年は年長さんが下社まで登りました!
大変だったけど、ゴールした時のみんなの晴れやかな顔が印象的でした。
よくがんばったね!!

写真をもっとみる

年長デイキャンプ

image2-3

dat:2022/09/02

年長さんのデイキャンプ!
タマネギを切ると目がイターイ!!じゃがいもの芽って(皮むき器の)ここでとるんだよね!って子ども達も楽しそうにお料理をしました。グループごとに具材も考えていろいろなカレーが出来上がりました。おいしかったね。
夜のキャンプファイヤーもきれいだったね。

写真をもっとみる

夏期保育

image1-1

dat:2022/09/02

夏休みもあとわずか。
久しぶりにみんなで遊ぶと楽しいね!
畑のキュウリがおばけになってたね。

写真をもっとみる

夏祭り

DSC_4228

dat:2022/07/20

第50回 夏祭り開催!!
雨で一日延期になりましたが、朝からお天気も良くお祭り日和となりました。
屋台にはお母さんたちの手作りおもちゃが並び、子ども達はあれも欲しい!これも欲しい!と目をキラキラ!
年長さんはみんなで作ったおみこしを”わっしょいわっしょい”の掛け声に合わせて担ぎ、かっこいい姿にたくさん拍手を頂きました。
最後に全園児で踊りをおどって賑やかな夏祭りとなりました。

写真をもっとみる

春の遠足

image2

dat:2022/06/06

年長さん・年中さんが里山公園に、年少さんが城山公園に遠足に行ってきました。天候にも恵まれ、たくさん歩いてたくさん遊んできました。

写真をもっとみる

新入園児歓迎会

image4

dat:2022/06/06

新入園児歓迎会を行いました。例年、子どもたちが団子汁を作ってみんなで食べていたのですが、感染症対策の為今年は料理は中止。その代わりにお弁当の時間にジュースとお菓子を配って一緒に食べました。この日は在園児のお父様が作っている甘くて美味しいいちごの差し入れもあり、大満足の一日でした。

写真をもっとみる

入園式

DSC_3546

dat:2022/04/11

ご入園おめでとうございます!

さわやかな青空のもと、24名の新入園児がみのりに仲間入りしました。
今日はちょっぴりおめかしをして緊張気味のこどもたち!
明日からは泥んこも水遊びも…体をいっぱい使って遊ぼうね!

写真をもっとみる