相模みのり幼稚園は、神奈川県海老名市で遊びをコンセプトに子どもたちの成長を応援しています。

046-238-0572

SNAP×SNAP

みのりっこ展

s-DSC_7087

dat:2020/02/29

宇宙人りとるからのお願いで、作品を作ることになった子どもたち。3つの作品のなかから、自分の好きなものを選んで約3週間木工作品づくりに取り組んできました。 ”みんなで1つのものをつくる”となると、すべてが自分の思い通りにはなりませんね。 各学年、様々な葛藤を乗り越えながら当日を迎えました♪ みんな、最後までよくがんばったね!!

写真をもっとみる

もちつき

DSC_7002

dat:2019/12/23

子ども達が大好きな「おもちつき」! お天気に恵まれ、園庭で気持ちよくもちつきをすることが出来ました♪ お手伝いのお父さんたちが、力強くもちをつく様子を真剣に見つめる子どもたち。いざ、自分の番になると、杵の重みでヨタヨタする子もいました。自分たちでついたおもちはやっぱり格段においしかったようです♪

写真をもっとみる

運動会

DSC_6537

dat:2019/10/31

第47回 運動会を無事に行うことが出来ました! 当日までたくさんの遊びを通じて、「身体を動かす楽しさ」を感じてきた子ども達☆
年長さんは、自分たちの組み立て体操やリレーなどの競技のほかに、「競技のお手伝い」もあり大忙しでしたが、表情はとても誇らしげでしたね♡
イキイキと競技に取り組む子どもたちの表情をみていただけたら、嬉しいです♪ また午後のお父さん・お母さんの部では、TACさんの工夫を凝らした競技で会場は大盛り上がりでした。何度も準備を重ねて下さったTACのお母さん方、本当にありがとうございました!

写真をもっとみる

大山遠足

DSCN0011-3

dat:2019/09/30

年長・年中さんの大山遠足。年長さんは、ヤビツ峠から頂上へ。 年中さんは、こまの道から下社の道を上ります。途中、座り込んだり涙が出たりする子もいますが、登りきったときは全員が達成感に満ちた表情を見せてくれます♪
子どもたちにとって、難しいチャレンジをみんなでクリアすることで大きな自信をつけます。

写真をもっとみる

遊びの楽校

s-DSC_6364

dat:2019/09/10

相模みのり幼稚園&ダメおやじの会共催の初イベント 未就園児対象の「遊びの楽校」が8/31(土)に開催されました!
午前中はダメおやじのメンバーが作った手作りおもちゃでダイナミックな遊びを。
お昼からは、なが~~~い流しそうめんをみんなで楽しみました♪ 夏休み最後の日、楽しい思い出が出来たでしょうか??

写真をもっとみる

みのりっこクラブキャンプ

s-DSC_6082

dat:2019/07/25

みのり幼稚園の卒園生3~6年生対象の、みのりっこクラブキャンプが開催されました!
お天気がもつかどうか心配でしたが、子どもたちが活動する時間はすべて雨が止んでいて、
全ての活動を予定通り行うことができました♪

写真をもっとみる

夏祭り

IMG_5474

dat:2019/07/25

霧雨が時折ふる中ではありましたが、第47回夏祭りを無事に終えることができました!
曇天の元でも、子どもたちは元気いっぱい♪ 夏祭り独特の雰囲気を楽しんでいたようでした(^^♪ 
子どもたちの夏祭りを盛り上げてくださった、お父さん・お母さん方。ご協力本当にありがとうございました☆

写真をもっとみる

親子体操

DSC_5443

dat:2019/06/24

TAC役員のお母さん主催、親子体操が実施されました! お父さん・お母さんと一緒に照れ臭そうに、でもとっても嬉しそうに体操していた子どもたち。 お父さん・お母さんも楽しんでいただけましたでしょうか?
おうちで出来そうなものは、是非おうちでもお子さんと遊んでみてくださいね♪

写真をもっとみる

だんご汁パーティー

s-DSC_5074

dat:2019/05/28

新入園児歓迎会”だんご汁パーティー”を行いました。年長さんは、包丁で野菜を切って、年中・年少さんはお団子を作ります。
年長さんは、学年が上がって初めて包丁を使っての調理になります。表情はとっても真剣です。
年中・年少さんは、粉から少しずつ出来上がる”お団子”の様子を楽しみました!

みんなで作っただんご汁はとってもおいしかったです♪

写真をもっとみる